<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■スポンサーサイト


| - | - | - | |
■施術日記
090707_1658~01.jpg
今日は急な呼び出しで、お仕事に。
いまさっき終わりました。

横になれない!
だからなんとかして(`ヘ´)
って電話あり。


横になれない人の施術は初めて。
骨盤開いてるから、隔膜解放して、やっと寝転べた。

ついでに、側頭骨も開いてて固かったので、
ちらっと調整。
コレって、側頭骨を始めにしたら、骨盤も閉まって、早く済んだのかなぁ…。

そのまま寝てしまったので、
旦那さんからお金もらって帰宅…。

あー疲れた。
でもいい経験したな〜。
さて呑むぞ〜。
| comments(0) | trackbacks(0) | 整体 | 23:25 |
■ふぅ〜
 朝7時半から活動して、さっき仕事終了〜〜。


今日は朝から調子が悪く、ずっと背中と腰が痛かった。

絶対食べ過ぎから来る痛み(背中)と、
卵巣の腫れからくる痛み(腰)だと確信していた。

お昼休みに魔王に施術してもらい、
今はだいぶ楽だ。

魔王曰く、
うーん・・・仙骨全く動いてないねぇ、
しかも胃の疲労だねぇ。最悪やん!!

しかも卵巣(右)腫れてるよ・・。

はい・・その通りです、ハイ。

ここ1年位、自分の身体の不調がよくわかるようになってきた。

・生理時に不調
・片頭痛前の不調
・卵巣腫れの不調
・食べ過ぎの不調
などなど

もっともっと身体を開放してもっとよくなるぞ!!





さて、家に帰ってご飯作って、もう一個の仕事を片づけるぞ(>_<)
| comments(0) | trackbacks(0) | 整体 | 17:31 |
■ヨガを始めました

本日購入の「ヨガ」教科本

 


私は、始める前に基本的なことを知りたいほうだ。
だってこれ見て駄目かどうかをまず判断。

まー大概やればなんとかなるでしょ!
っとか言ってはじめちゃうんだけど・・・(^_^;)


まー奥が深い!
ただ、整体をするのにコアを鍛えたくて、
ヨガに興味をもった。

んだら、
奥深くて、今は「瞑想」に興味が・・・・。

こうやって趣味が増えて手に負えなくなるんだよね。

とりあえず、本は読んだし、
明日からは「ポーズ」かな??

んでできそうなら、
スタジオデビューだ(^o^)丿

はじめからしないのは、
周りの目が気になりたぶん集中できないから。

集中できないでポーズやっても
意味ないしねぇ。









<私が身体のために始めたこと>

ダンス
整体
歯科矯正
ストレッチ
呼吸法
食事制限
入浴時間の変更

| comments(0) | trackbacks(0) | 整体 | 18:47 |
■無事に合格!



↑これは「ハニービー」のワッフル
もち友達が食べたものです・・・・・(^_^;)



あーーーーーーーー!
今日やっとカイロセミナーの試験が終わりました。

もうこの一週間気がめいりそうでまじやばかった。


でもでも!!!なんと合格(^o^)丿
点数は89点。

できれば90点はとりたかった・・・。
あーあのミスさえなければ・・・・・・。

弱く→弱い

日本語って難しいよね(-_-;)


これを機に、
毎週日曜日はカフェで勉強したい。

うまくいくといいんだけど、たぶん無理だろうな・・・。

| comments(5) | trackbacks(0) | 整体 | 20:16 |
■近所のカフェ

『Cafe' Bibliotic Hello!』
 http://cafe-hello.jp/


今日はお昼から近所のカフェへ
もちろん勉強しにだよ!

前からずっときになってたお店なので、
めちゃドキドキ

ここサンドイッチがうまい。
なんせパンを隣で作ってるらしい・・・。

あー、至福。



紅茶:ジャスミン

お昼は食べたので、
まずはお茶。

勉強がはかどるなんのって!

でも頭使いすぎて甘いものが食べたくなった。
(食べられないくせに・・)

んで!



チョコレートケーキを注文。
(名前は忘れた・・)

あまり甘くないのを頼んでみたけど、
やっぱり甘く、食べるのに1時間かかった(-_-;)

でもでも!!
おいしかったのよ(>_<)//


まーはかどった勉強も結局頭に入ったんだが、
入ってないんだか・・・。

神のみぞ知る?w

| comments(0) | trackbacks(0) | 整体 | 23:18 |
■トコちゃんベルト関係のHP

『トコちゃんベルト』


 


楽天みてたら、こんなの見っけ。

まぁ分かりやすいページで、いいんじゃない?
でもこれっていいのかなぁぁぁ。
(まぁいいんだどう・・)


みんな覗いてみて(^o^)丿

| comments(0) | trackbacks(0) | 整体 | 11:55 |
■8年ぶりの勉強



だめだ・・・・。

8年も勉強から遠のいてるから、
どうやってしていいかわからん。

しかもなにがどのようにテストに出るかもわからん。

あー、困った。


ってかなんとか勉強しても
まったく頭に入らない。

私はやはり身体を動かすほうが好きだ。
頭を動かすのは嫌いだ。


11日がテストでしょ?
もう時間ないじゃん!!!!!

まじやべぇぇ。 

| comments(3) | trackbacks(0) | 整体 | 00:03 |
■動脈硬化

 えーーーーー??
動脈硬化って聞いたらびっくりすくよね・・・・。

もっとはやく言ってほしかった。


ほんと一緒に暮らしてるの私だぞ??
ほんとに。

動脈硬化かぁ。。。。


どこ施術すべき??


おばあちゃん。


調べると、
側外、腹外と変わらないので、
足からいきます!

いつもかわらず、アキレス。
んでソケイ部。

これをどっと優先するかいつも迷う。

でもなんか遠いので、
ソケイ部より、仙骨。

あっためるとだいぶ緩んだ。

でもまだまだ。


もっと遠い。

これって、足が同じにみえて、
実は違って首!!!

でも首は出来ない!!

とりあえず気になるところ緩めて、
牽引してだいぶまし。

あーーーーーー

技術が、  頭がほしい・・・・。

| comments(0) | trackbacks(0) | 整体 | 01:52 |
■また発熱

 最近だめだな。
扁桃腺炎がまだ治ってないってのもあるけど、
だめだなぁ。

ってか、なにをリセットしてるのだろう??
たぶんなにかを出し切りたいんだろう。
さてなんだろう?

先週1週間あるいていなかったせいか、
昨日あるきすぎて、付け根が痛い。
しかも左足のみ。
あと、右の坐骨・PSISに痛み。
重いのは左足。
振向き、傾き、前後どれも一緒。

さてどこが悪いのか。
自分でその他の検査はできないし、
ちょっと面白くない。

まー、答え合わせは後日ってことで。

今日はもう寝ます。
どんどん熱上がってきてる感じだしね・・。

| comments(1) | trackbacks(0) | 整体 | 22:11 |
■高血圧

 あー、どうやればましになる?

下肢揃えて、
骨盤整えて?
肩オステ。

うーん・・・・いまいちだ。

初めはなんだかんだで良くなってたけど、
最近それでは駄目ですね。

限界がある。

やっぱり頭?
うーん・・・・・・・・。

ここ難しいもんね。

薬も必要だけど、
それ以外で少しでも良くなってくれるよう
日々努力かぁ。

ほんと寝たきりとかになられたらこまるしね。
ほんとに。

| comments(0) | trackbacks(0) | 整体 | 23:04 |
| 1/2PAGES | >>