<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■スポンサーサイト


| - | - | - | |
■サバの押しずし


「サバの押し寿司」

頂き物♪
でもやっぱりおじいちゃんの作った、押し寿司が一番だな。



「具だくさん味噌汁」

キャべツ・わかめ・大根の味噌汁。
決め手は、七味なか?w




ってか昨日はじんましんがでて、
ほとんど寝てない。

あーぁ


さてお仕事開始!

| comments(0) | trackbacks(0) | 料理日記 | 09:20 |
■焼き春巻き
 

「鮭と水菜の焼き春巻き」


<春巻き>
・鮭
・水菜
・なま春巻きの皮
・ナンプラー
・塩
・コショー

<タレ>
・チリソース
・マヨネーズ

<スープ>
・大根
・わかめ
・ウェイパー



これめちゃ簡単で楽しい♪
まぁ味はともかく・・w

野菜たっぷりとれるから、健康にいいよん(^−^)
| comments(0) | trackbacks(0) | 料理日記 | 19:06 |
■お昼ごはん
今日は、職場の忘年会なんで、
お昼は少なめに♪



「大根葉と水菜炒め」

白だしだけでシンプルに味付け。
これってつまみにもなっていいかもー。
じゃこさえあれば・・・w



「卵焼き」

今日は、ダシとマヨネーズでふんわり仕上げました。
マヨネーズがいい感じにきいてる♪



「おにぎり」

さっきの炒めものをまぶして、おにぎりに。
塩なくてもうまうま。


さて、ちょっと仕事をしてから楽しい楽しい会の始まり〜w

 
| comments(0) | trackbacks(0) | 料理日記 | 14:50 |
■ただいまぁ
 今日は、夕方に携帯が壊れ、
auショップに修理に行ってました(T_T)

ても、数時間でなおり、安心したぁぁ!!





今日はあまり食欲がなかったので、
コンソメ味のスープだけにしました・・・・w
| comments(2) | trackbacks(0) | 料理日記 | 20:29 |
■いつかのお昼
 

「トマトソースのパスタ」

1.6mmのパスタって初めてかも!
案外もちっとしててうまかった。



ブログ復活いたしましたぁ。
またちょこちょこ作ったものをあげていきます。
| comments(0) | trackbacks(0) | 料理日記 | 18:19 |
■健康的?!
 


・鮭の塩焼き
・大豆とひじき煮
・ほうれん草のおひたし
・納豆梅あえ
・五穀米


今日の夕食メニューはこんな感じ♪
めちゃ健康食でしょーww


でもこれビール片手なんだよね(-_-;)
これが駄目だな。
| comments(0) | trackbacks(0) | 料理日記 | 19:44 |
■チャーハン
 


ずっと冷凍されていたご飯で
「納豆チャーハン」

<チャーハン>
・納豆
・水菜
・梅
・しろだし
・白ごま

<スープ>
・大根
・人参
・わかめ
・だし汁

ここに、チャーハンの上の梅と、昆布を入れて
途中で味を変えてみたww


あー、ちょっと量が少なかったなぁ・・・。
| comments(0) | trackbacks(0) | 料理日記 | 20:06 |
■歓迎会♪ その2
 歓迎会のお料理は、





「私作のキムチ鍋」
辛くてうまうまだぜ!!!





「お友達作のうどん鍋」
ちょっと甘めで子供に大人気!
私は、キムチ鍋と混ぜて食べて大満足ww




「チーズフォンデュ」
子供たちががっつくのなんのって!!



この後、子供たちは、暴れまくり、
大人は大人ぁな話して、、、、、、、、、きゃぁw


あー、めちゃ楽しかった♪♪
| comments(0) | trackbacks(0) | 料理日記 | 12:27 |
■歓迎会♪
 今日は、新しく職場に来たこの歓迎会をした。

みんな子持なので、
お店にいくのはちょっと無理で。。。。
(まーお金もないし?w)
職場の休憩室をかりて、鍋パーティーを開催!!






近所のフレスコで買い物。





子供たちは率先してお手伝い♪
まー、女の子だけだけど(-_-;)・・・・w


CA3D0082.jpg


ご飯もできて、「カンパーイ」





| comments(0) | trackbacks(0) | 料理日記 | 00:51 |
■チャンプルー
 


見た目よくわからんし、おいしそうじゃないけど・・・
「ピリ辛豆腐チャンプルー」だよ♪


<チャンプルー>
・豆腐
・水菜
・卵
・豚肉
・ナンプラー
・醤油
・豆板醤

<スープ>
・豆腐
・わかめ
・もやし
・ウェイパー


豆腐を使い切りたかったので、
こんなメニューになりました(-_-;)

また今日も食べすぎた。




さて!
今からバレーボールが見たかったんだけど、
お茶会に呼ばれたので、行ってきまーす(^−^)/
| comments(0) | trackbacks(0) | 料理日記 | 18:40 |
| 1/14PAGES | >>