<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

■スポンサーサイト


| - | - | - | |
■昨日の肴



ベーコンの燻製
もうただ、焼いただけのシンプルな肴 
めちゃめちゃうまうまでした


もう日本酒が進んじゃって、進んじゃって大変



これじゃー、今日の酒がないじゃんか
| comments(2) | trackbacks(0) | 酒の肴 | 12:56 |
■お次は・・・
 

ご飯食べながら、ビールのんで、
泣け歌最終回見ながら焼酎「一番礼」呑んで
さて次は、やっぱり昨日ののころにワインでしょ♪


今日の肴はこんな感じにしてみた。
もち夕食の残りですね。


今日は呑みすぎた。
家だとあんま酔えない私は、どんどんお酒が進む・・(-_-;)

やばいね。





つらかった3.4年前を走馬灯のように思い出す。
極力思い出したくない事実。



やっぱりお酒は外で呑むものだね。
仕事が朝早くても、夜遅くても呑みにいかなきゃ!!

やなこと忘れて、楽しい気持ちで帰れるお店見つけたしね♪
朝早い日は早めにいって早く帰る!
これさえ出来れば呑みにいけるってことさ。
(まーこれが一番難しいな・・・苦笑)


さてさて!!
明日も朝からがんばるぞ(^o^)丿
| comments(0) | trackbacks(0) | 酒の肴 | 23:09 |
■その2
 090525_2015~0001.jpg

これは姉からもらったもの。
私ワインとかあまりわからないので・・・
まージュースみたいに飲めました・・・(-_-;)



届いたばかりの食器で盛り付けてみました。
やっぱりこういうの楽しいね♪

ってか家にこんなの備蓄してる私って・・・(^_^;)



結局、ワインは1本呑んでしまって、
呑みすぎ&食べすぎ注意報発令中ですな。

あー、やべー。





明日はビールか、白ワインにあう
おつまみを作るかなw
| comments(0) | trackbacks(0) | 酒の肴 | 23:05 |
■ワイン会 その1
090525_2011~0004.jpg 

オリーブ in ツナ

090525_2011~0003.jpg

赤ワイン




カマンベールチーズ

| comments(0) | trackbacks(0) | 酒の肴 | 20:50 |
■お昼から・・・w

 

3時からミナミの帝王みながら飲んで食べる予定w

これは、ローアルコールモルトと秋刀魚のへしこ。
あうよねぇwww


これみて思ったけど、
時計が壊れてる。。。。。
いつからだろう。

うちの家(居間)には時計が3つある。
んで全部時間が違う。

朝時間を確かめる方法は、携帯である。

時計の意味ねーじゃん!

| comments(2) | trackbacks(0) | 酒の肴 | 13:45 |
■今日の酒の友



泡盛とオリーブw

バーボンとかじゃなくてもオリーブはあう!
このオリーブは塩漬け。

おいしかったので、
今度はアンチョビ入りのオリーブを購入しよう!!

絶対うまいだろうw 

| comments(2) | trackbacks(0) | 酒の肴 | 21:15 |
■今日の肴

 

今日は泡盛!

サルサには行かず家でのんびり♪
こんな金曜日もいいなぁ。

肴は、
まろにーちゃん・白菜・わかめを梅で和えたもの。

ヘルシーな肴でしょーw


さて、明日はなにつくるかな。



| comments(0) | trackbacks(0) | 酒の肴 | 00:10 |
■酒のアテ

 

『泡盛と子かぶらの炒め物』



『熱燗とこんにゃくかんぴょう』

| comments(3) | trackbacks(0) | 酒の肴 | 23:05 |
■つまみは必要



ビール飲むときは必ずつまみ!

最近はお菓子ではなく、身体に良いものを食べてます。
昨日は鰹のタタキ。

うまかったー。
これは、ポン酢・梅・ねぎ・ゴマを混ぜたたれを作ってかけた。

つまみにも一工夫w

さて、今日はなんのつまみを作ろうかしら♪ 

| comments(2) | trackbacks(0) | 酒の肴 | 12:44 |
| 1/1PAGES |